K4 Digitalは入社いただいた方の
更なるスキルアップを
支援するために、
各種施策を用意しています。
事業部門が抱える課題を洗い出し、高度なデジタルソリューションを必要とするテーマを選別し、DX戦略に纏め上げる為には、デジタルコンサルタントとしてのメンバーのスキル向上が重要であるため、下記勉強会を実施しています。
●Digital Consulting Tips:コンサルタントとして、問題解決のステップや仮説立案、課題設定などの基礎スキルから、チームマネジメントやDXニーズ収集・戦略立案などの応用スキル等の要所を学び、実践で活躍する土台を築く
●全案件Go Through:K4 Digitalが過去に実施したPoC案件を体系的に理解することで、今後の事業部門の課題解決を検討する際に活用する
先端技術のリサーチや試行によるスキルレベルの向上と、手法の高度化だけに留まらないデータをビジネスへ活用するための洞察力やコミュニケーション力の強化等の両面でスキル向上の機会提供を進めています。
●分析スキル研修:新規参画のメンバーに対しては、統計や多変量解析基礎に加え、機械学習手法の理論やハンズオン演習などで分析の知識・技術スキル習得をサポート。既存メンバーや高スキル人材は、持ち回り講師による曖昧部分への気づきで、更なるスキル向上に繋げる
●外部分析コンペ参加:Kaggle(Google社が提供するデータサイエンティスト向けプラットフォーム)のコンペに参加し、分析モデルの精度向上、実務機会の少ない手法の経験値獲得、他業種・業界の分析課題への理解を狙う
●社内輪読会:先端技術だけでなく、ビジネス理解やコミュニケーションスキル、思考スキルの定着をサポートするため、書籍の輪読を実施
●エキスパートセッション:トレンドを踏まえたデータサイエンスのトピックを、時には外部講師も招きながら紹介・ディスカッションする場。最新技術のキャッチアップやデータサイエンティスト交流の場としての役割を担う
K4 Digitalは、6つのユニットから構成されています。組織図
の詳細はこちらからご確認ください。
K4 Digitalでは直接採用の募集は行っておらず、関西電力のキャリア採用「データサイエンティスト」、「デジタルコンサルタント」に応募いただき、K4 Digitalへ出向いただく形となります。なお、選考プロセス、報酬、福利厚生等は関西電力の採用条件によります。